早春の個展のご案内

『木の芽起こし』にふさわしい、京都・大阪のお子さまの個展開催のお知らせです。

この時季の雨は植物が花を咲かせるためには必要な雨なのだそうです。それは木の芽を育むための雨。

まさにこの個展開催には、お子さまに寄り添って下さっている大阪、京都の先生方の「育み」への思いや親御さんの愛情が込められてるんですよね。

お近くにいらっしゃるときは是非、お子さまたちの作品に会いにいって下さったら嬉しいです。

今日は京都、大阪の先生方のメッセージをそのまま紹介したいと思います。

 

【プレミアムケアコドモダスみやび 辻三里先生より】


〜祇園四条にてMiyu展を開催します〜

羊毛フェルトに描かれた様々な絵は下書きを一切せず、
頭に浮かんだ風景やイメージを思うがままに針で刻み込んで出来上がったものです。

Miyuちゃんは場面緘黙(ばめんかんもく)があり、 言葉でコミュニケーションをとる
のがとても苦手です。

話すことは難しいけれど彼女の創り出す作品をみると
その内側に持っている世界や思いをしっかりと感じることが できます。

Miyuちゃんと出会って丸2年。この2年の間途切れることなく毎週毎週静かに机に向かって
作品を作成する姿を ずっと見守ってきました。表情や仕草、そして作品で自分の気持ちを伝えてくれるMiyuちゃん。

もう一つ、書くということも私達との大切な コミュニケーション手段です。
筆談ですね。

今回、作品を展示するにあたり みにきてくださる皆さまへ
Miyuちゃんが作品一つ一つに自分の思いを書いた説明書を つけました。

作品をみに足を運んでくださる であろう方々に向けた言葉の数々。

普段は限られた環境の中で過ごしているMiyuちゃんにとって
それは広い世界へと繋がる一歩でもあります。

今日、造形教室から帰るMiyuちゃんに「明日から個展やね。またいろんな人がみにきてくれると いいね。」と声をかけたら ニコッと笑って頷いてました♪

お店の一部を貸してくださったcaféGreenは祇園四条にある壱銭洋食の向かい側にあります。是非お立ち寄りくださいませ!

日時:3/1(水)~3/10(金)

場所:cafeGreen

http://www.cafegreen.net/grid

■営業時間 月~土 日 祝
12:00~24:00(L.o 23:30)12:00~20:00(L.o 19:00)
営業時間内でギャラリー展覧可  定休日・火曜日(基本的にはお休み)
※季節により営業日時が変動します。
✳︎展示部分はcaféスペースの一部に なります。お店よりワンオーダー制などの決まりはございませんが、お時間のおありになる方は ゆっくりお茶をして頂けると うれしいです。

【ClinicalArt&MusicCODOMODUS  森先生より】

このたび、アーティスト山中さんの「ストリートファイター ギャラリー」展を開催することになりました!
2014年の「ぷよぷよ てんらんかい」に続き、2回目の個展になります!
ぜひご高覧ください。

※場所:ぎゃらりー ウォーターベア
〒530-0015 大阪市北区中崎西4-1-7 グリーンシティ205号

http://waterb.jp

※日時:3/11(土)13:00~17:00

よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中