金澤2017

雪解けの春を待っていつもGW前半は金澤へ。2月命日の父に会いにいくためです。
冬の間の風雪雨の汚れを綺麗にしたり、春の雑草を摘んだり…。そんな事を今生きていられるわたしたちができるということが幸せのひとつといつも感じます。お墓参りは生ある感謝を刻む時間ですね。

お墓参りを済ませたあとは兼六園をお散歩。

ここは清澄な気が流れてる気がします。気持ちが良いです。

なんと!兼六園で開花してた桜。

重いものを抱えてきた冬の季節から陽射しがふりそそぐ春がここに…

今春は白山連峰を見渡せる温泉宿にステイ。二回目の宿泊。山並みを眺めれる、それだけで心が充足。

そしてやっぱり家族五人で一緒に来れたという事が、私にとってのしあわせなのです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中