伊吹山

伊吹山ドライヴウェイからの山並み。

淡い山桜の色が緑に寄り添うように拡がり…頂上には雪も残り…

春と冬の名残が共存する5月の山でした。

いつも黒壁スクウェアに行く時、伊吹山は眺めてはいましたが、こんな風景を持った山脈だったのですね。

行ったのは今月初旬なので、今からはもっと美しい緑が広がっていく事間違いないです!

どの場面も美しすぎて車を停めては感嘆し通しの私でした。

山の風景を見るだけで何故か充足感が広がるのです。

その場に立つと尚、パワーを感じる…。

それは「瞬発力」の様な勢いではなくて

深呼吸をしながら行く事を諭してくれるような包容力や

大らかに護られているような安堵感。

 

でも頂上までかなり遠かった!(30分ほど)

且つ、かなりのジグザグ道。

空腹時は車酔いしそうな道の連続でしたのでお気をつけて。

でも絶景!!(雲海を待っているカメラマンの方が何人もいらっしゃいました)

 

【伊吹山ドライヴWAY】http://www.ibukiyama-driveway.jp/

コメントを残す

